HIAKRIYOGA BLOG

ヒカリヨガブログ

イベント

2018太陽礼拝108回

今年もやります太陽礼拝108回

著作者:Bella Remy Photography

太陽礼拝とは、サンスクリット語で「スーリヤナマスカーラ」、

英語では「サンサルテーション」と言い、

その名の通り太陽に礼拝・感謝する儀式でヨガのポーズをつなげて行なうアクティブなラジオ体操のようなもの。

 

呼吸に合わせて前屈と後屈が繰り返され、絶妙な心地よさやエネルギーの循環を感じる事が出来る動きです。

1回でも肩こりの予防や血流の良さを実感できるこのシークエンス(流れ)を108回皆でやり続けるという、なかなかストイックそうなクラスですがお休みしながら参加して頂いてもリタイヤしても全然OKです。参加してくださった方々から毎年心地よい筋肉痛と共に年明けを体感できると(苦情)好評を頂いています(笑)

動いている時はそんなにキツクも無く終わった直後も爽快感が半端ないのですが年齢により翌日以降から筋肉痛がやってまいります(笑)

無心で同じ動きを108回繰り返すので、動の瞑想にもなり、頭もスッキリしますよ。

 

一緒に1年間の煩悩や溜まった老廃物をデトックスしてスッキリ新年を迎えましょう♪

今年は定員ふえました

飾磨スタジオでは10名が限界でしたが今年は月曜にお世話になっているリラクゼーションサロン「まごのて」さんでさせていただく事になりました♪

12月29日(土曜)19時30~ 

場所:まごのて

(住所: 兵庫県姫路市西八代町11−24)

パーキングは10台ですお知り合いは乗り合わせてお越しください。

 ※20分前オープン

定員20名(先着順)

持ち物

・ヨガマット(レンタル200円)

・お水

・汗ふきタオル

・動きやすいお着替え

会員様はネットお申込みから(通常料金&スタンプ無効)にてお申し込みください。

LINEやお電話でも大丈夫です。参加費1500円。

ご新規様はコンタクトフォームからお申し込みください。

※数日の筋肉痛は覚悟の上でお申し込みください~

 

img_1666

 

 

まずは相談してみたい。
こんなことを考えている、こんな課題を解決したいなど
お気軽にお問い合わせください。

柔らかくなりたい…綺麗になりたい…姿勢や腰痛や肩こりをなんとかしたい…代謝を上げて痩せやすくしたい…体幹を鍛えたい…心を軽くしたい…筋肉を付けたい…講師になりたい…とりあえず聞いてみたい…お困りのことがあればまずはご相談ください♪

イベントや体験のご希望や出張依頼等お気軽にお問合せ下さい。
お電話でのお返事が必要な方は本文にお電話番号とご希望時間をお書き添えください。
1週間以内にお返事がない場合はお手数ですがもう一度お問い合わせお願い致します。