HIAKRIYOGA BLOG

ヒカリヨガブログ

マタニティ

オンラインマタニティヨガ

パルモア病院ヨガクラス

パルモア病院で7年ほど前から、親子ヨガのクラスをさせて頂いていましたが、こちらもコロナウイルス感染拡大防止のため長期間休講となっています。

親子ヨガを受講されていた方は、HPを探してご連絡下さり、オンラインでレギュラークラスを受講してくださっている方も…

そして、2人目3人目を妊娠されてマタニティヨガを受講したいという方からもご連絡頂きました。

普段飾磨クラスで行っていたマタニティヨガの時間でオンラインのマタニティクラスを設けましたので、

自粛で身体がカチカチだったり、不安が大きくてストレスが溜まりがちな方、運動不足や体型の変化で眠りが浅かったり、動いてスッキリしたい という方は是非、マタニティヨガクラスを受講してみませんか?

 

マタニティヨガってどんなことをするの?


内容はオンラインでも同じです。安定期(15週~)から参加して頂けます。

初めての方も無理なく参加して頂けます。マタニティヨガ非会員様も会員様も同額、入会金も不要です。

緩めておいた方が良い筋肉としっかり鍛える筋肉を使い分けた指導を行っていきます。

やみくもに動くのではなく出産時に必要な筋肉にアプローチしていくと

同時に、マイナートラブルの改善に向かわせるストレッチや、不安を解消し心を安定させる様な動きも行っていきます。

※参加不可の方(習慣性流産の方 子宮頸管不全症の方 前置胎盤の方や切迫早産やその他の症状により病院で運動を控えるように指導を受けている方)

 

産後のリカバリー&スタイルキープ

ママになる事は嬉しいけれど、出産後の体型がどうなっちゃうのか心配です。といったママも多いです。

産後におきやすいトラブルも考慮し、なるべく産後のトラブルを少なくする様な運動療法を提案しています。

そしていつまでも美しいスタイルキープの為の、トレーニングも♡

産後長く経って、親子ヨガへ参加してくださったママから「あ~もっと早く知っていれば」といったお声をよく聞きます。

知っているのと知らないのでは大きな違いが…

オンラインもやり方が解らない…と言う方も遠慮なくご質問くださいね~

今のうちに、オンラインの方法や新しい時代の流れに乗っておくのもアリだとお気軽にお問い合わせお申込みください(^^♪

 

全米ヨガアライアンス認定マタニティヨガ指導者
マタニティヨガ指導歴10年
HIKARIYOGA MIKA HAYASHI 

まずは相談してみたい。
こんなことを考えている、こんな課題を解決したいなど
お気軽にお問い合わせください。

柔らかくなりたい…綺麗になりたい…姿勢や腰痛や肩こりをなんとかしたい…代謝を上げて痩せやすくしたい…体幹を鍛えたい…心を軽くしたい…筋肉を付けたい…講師になりたい…とりあえず聞いてみたい…お困りのことがあればまずはご相談ください♪

イベントや体験のご希望や出張依頼等お気軽にお問合せ下さい。
お電話でのお返事が必要な方は本文にお電話番号とご希望時間をお書き添えください。
1週間以内にお返事がない場合はお手数ですがもう一度お問い合わせお願い致します。