HIAKRIYOGA BLOG

ヒカリヨガブログ

イベント

自然の中でヨガイベント

六甲山で山ヨガ

11月11日(日)11月とは思えない恵まれた陽気の中、山登りとヨガとピクニックを楽しんで来ました。BGMはそよ風と小鳥の泣き声♪

とっても素敵な場所で、参加者の方々と素敵な時間を共有できました。

参加してくださった方が、

「空気が美味しいという感覚が今までよくわからなかったけど今日実感できました」

「普段元町のスタジオでするヨガも気持ちいいですが、また違った心地よさと解放感で満たされました」

「気持ちよかった~来てよかったです」ナドナド、嬉しい感想を仰ってくださいました。

また定期的に行ないますが次回は4月頃の予定です。

興味のある方はFBページ、山ヨガ@六甲山のFBページでチェックしてください。

 

 

書写山圓教寺リトリート

   

有難いですが、毎年大好評頂き参加者の方の半数以上がリピーターさんです。 姫路駅からバスとロープウェイで書写山山頂へ、 そして、筋調整ヨガのクラスが朝いち行なわれました。

みなさん、ワーワーキャーキャー出来ない人も和気あいあいでとっても笑顔があふれるクラスでした。

まゆみ先生のお人柄がクラスの雰囲気に出ていますね♪

 

精進料理

相変わらず美味しい♡住職さん曰く未だかつて美味しくないという感想は聞いたことないですとのこと。納得です。

住職さんの有難い講話をお聞きしながら誰一人米粒一つ残さず、片づけに来られた食堂の方が「何てありがたい」と喜んでくださっていました。

逆にこんな美味しくて身体に優しい食事を有難うございました°˖✧

止観

この日はもみじ祭りと重なり、雑多な感じが多少ありましたが、非公開のお部屋を2つ特別にご案内して頂けることが出来ましたし、 普段圓教寺には無いオーガニックのケーキやドリンクのお店や色々なイベントも行われていました。夜にはこの時期しかないライトアップが行われたりとお得な1日となりました。

常行堂にて記念撮影

本堂にて止観

どちらのお部屋も普段非公開で入室出来ませんが、特別に(今年は本堂)止観をさせて頂きました。

住職さんの心の状態で人相や身体が変わるというとてもいいお話を聞き、全員警策も体験させて頂きました。(背中をバシッとされるのです)

ヨガニドラ

寝転んだ状態で行う誘導瞑想です。今回は「自己愛をサポートし罪悪感や怖れを放棄する」ために1時間かけて行ないました。

皆さんにまた使って頂きたくて頑張って全員分のアイピローも製作♡

1日がかりだけど喜んでくださったお顔を見るとやはり、また作って良かった~

このイベントが今年も出来て良かったとしみじみ思いました♪

また来年も皆様にお会いできますことを願っています°˖✧

Mみちゃんのライトアップ写真です

☆HariOm हरिओम् ☆

まずは相談してみたい。
こんなことを考えている、こんな課題を解決したいなど
お気軽にお問い合わせください。

柔らかくなりたい…綺麗になりたい…姿勢や腰痛や肩こりをなんとかしたい…代謝を上げて痩せやすくしたい…体幹を鍛えたい…心を軽くしたい…筋肉を付けたい…講師になりたい…とりあえず聞いてみたい…お困りのことがあればまずはご相談ください♪

イベントや体験のご希望や出張依頼等お気軽にお問合せ下さい。
お電話でのお返事が必要な方は本文にお電話番号とご希望時間をお書き添えください。
1週間以内にお返事がない場合はお手数ですがもう一度お問い合わせお願い致します。