HIAKRIYOGA BLOG

ヒカリヨガブログ

その他

お花見ヨガ日和

満開の桜に囲まれて


昨日はとても暖かい日でした。金曜の午後のクラスに皆さんが集まった時に、

スタジオでヨガもいいけどこんなお天気いいのに勿体ないから外でヨガしない?

と、突然の提案をしてみました。外ヨガのイベントによく参加してくださっている

方は、いいですね~っといった感じでしたが、

未経験の方は「え~人に見られるの恥ずかしい」と言ってました。

が…、多数決で(笑)スタジオから徒歩1,2分ほどの公園へ移動。

時間的に木陰も出来ていい感じ。

 

集中


車の通る音や、遊ぶ子供たちの声や木々に集まる鳥たちの声、外は雑音で溢れ

通りかかる人や車の人も皆立ち止まったり、覗き込んでこちらを見て

いましたが、皆さん全く気にせずヨガに集中していました。

実は、雑音がある方が集中力はアップすると言われています。

 意外なことに脳の働きでは、 静か過ぎる場所よりも少しざわざわしている場所の方が

集中できるのです。

50デシベル程度の静かな環境(例えば図書館など)で作業をするよりも、70デシベル

のノイズがある環境(カフェなど)の方がクリエイティブになる(創造性が高まる)

と言われています。

 

環境音に加え、更に心を癒す自然音、鳥たちの声や風の音を感じながら行うヨガ

は、楽しずぎて皆さん終始笑顔でした♡

 

大地と空を感じて


大人になって土の上に寝転がる経験って滅多にないですよね~

これがまたとっても気持ちいいんです。

私達は自然の一部で、全ての物が繋がっていて、生かされている。

そして一人一人が尊い命だと実感できます。

見上げると、木漏れ日。

最後は、「え~」と言っていた人が「またやりましょうね♪」と言ってくださいまし

た。今年はお花見が出来ていなかったので、私もとっても楽しかったです。

たまにはこんな変化球もアリですね♡

皆様、お付き合いくださってありがとうございました。

 

☆HariOm हरिओम् ☆

 

まずは相談してみたい。
こんなことを考えている、こんな課題を解決したいなど
お気軽にお問い合わせください。

柔らかくなりたい…綺麗になりたい…姿勢や腰痛や肩こりをなんとかしたい…代謝を上げて痩せやすくしたい…体幹を鍛えたい…心を軽くしたい…筋肉を付けたい…講師になりたい…とりあえず聞いてみたい…お困りのことがあればまずはご相談ください♪

イベントや体験のご希望や出張依頼等お気軽にお問合せ下さい。
お電話でのお返事が必要な方は本文にお電話番号とご希望時間をお書き添えください。
1週間以内にお返事がない場合はお手数ですがもう一度お問い合わせお願い致します。