HIAKRIYOGA BLOG

ヒカリヨガブログ

イベント

マネキンチャレンジ

船上ヨガ


神戸ファッションウィークのヨガイベントファイナルの 船上ヨガが無事終了いたしました。

雨予報がまたまた晴れました🌞

一回目は、早朝にもかかわらず季節のわりに温かくとても穏やかな陽気でした。 海風と神戸らしい風景と青い空を感じながらの贅沢な朝ヨガ時間‥♪ 船の上は皆様の笑顔で溢れていました✧

 

 

マネキンチャレンジ


その場にいる全員が一斉にマネキン人形のように静止し、その様子を動画で撮影する事を マネキンチャレンジと言います。

アメリカの高校生が投稿した動画をきっかけにブレイクし、あのヒラリークリントン氏もチャレンジした マネキンチャレンジを船上でトライしました。

イキナリの思いつき&提案にも関わらず、皆さんがノリよくお付き合いくださって 感謝です♡ 本当に静止画に見えますが、よく見ると後ろで歩いている人がいますね(^^♪

動画はコチラから

 

 

揺れる船で体幹トレーニング


2日目の船上ヨガは、何とか晴れたものの風がキツクてかなり揺れましたね(* ´艸`)

体感温度も低かったので、身体を中から温める為にコアを鍛えるポーズや スクワットなど運動量も多めでした。

朝からしっかり動くと身体が目覚め痩せやすく、脳や細胞が活性化し 1日が本当に有意義に過ごせます。

健康の為だけではなく ダイエットや仕事のパフォーマンスの向上にも効果的なんですよ✧ 逆に疲れるんじゃない?思う方は一度試してください。

激し過ぎる運動は午後から疲れが出るかもしれませんが、朝ヨガは脳や身体を目覚めさせて 自律神経や体のバランスを整えてくれます。

朝日を浴びる事でセロトニンの分泌量も増えるので 感情がコントロールしやすく本当に穏やかで心地の良い1日を過ごせるんです。 頭がスッキリし、早起きする事で出来た時間を更に有効活用できますよ~

 

 

船上ヨガの更なる効果


海は適度な湿度、塩分による保湿効果、波音などのリラクゼーション効果により 頭と体をほぐす効果があると言われています。

広々とした大海原の開放感にひたることで 日頃のストレスを緩和できますし、海の青さには精神安定などの効果もあります。

普段忙し過ぎて高ぶった精神を平常に戻し、精神的な疲れをやわらげてくれる海の近くでするヨガは セラピー効果絶大ですね♡

今回、参加できなかった皆さまにはコンチェルトさんとスタジオJunaとのコラボ企画ヘルシーな朝食付きの朝ヨガを開催予定です。

姫路での外ヨガイベントもさせて頂く予定ですので、

神戸船上ヨガ@コンチェルトのFBページやHiKaRiYogaのBLOG を

是非チェックしてくださいね♪

 

 

神戸ファッションウィークの実行委員のスタッフ様、コンチェルトスタッフ様、参加してくださった皆様 そしアシスタントに来てくださった皆様、楽しい時間をありがとうございました♪ またお会い出来るのを楽しみにしています♬   ☆HariOm हरिओम☆

まずは相談してみたい。
こんなことを考えている、こんな課題を解決したいなど
お気軽にお問い合わせください。

柔らかくなりたい…綺麗になりたい…姿勢や腰痛や肩こりをなんとかしたい…代謝を上げて痩せやすくしたい…体幹を鍛えたい…心を軽くしたい…筋肉を付けたい…講師になりたい…とりあえず聞いてみたい…お困りのことがあればまずはご相談ください♪

イベントや体験のご希望や出張依頼等お気軽にお問合せ下さい。
お電話でのお返事が必要な方は本文にお電話番号とご希望時間をお書き添えください。
1週間以内にお返事がない場合はお手数ですがもう一度お問い合わせお願い致します。